とあるオタクの片付けのこと

物が捨てられないオタクの悩みや片付けについて書きます。不定期更新。

パソコンの初期化をした

本の自炊をしてから起動がとても遅くなったので、

パソコンの初期化をした。

かなり年数経ってるし初期化して直るか不安だったけど、

ちゃんと速くなって一安心。

 

この作業って昔は大変だったけど今はそれほどでもない。

ほとんどのデータを普段から外付けHDDに保存するようにしているし、

Cドライブに入ってるソフトのバックアップを取るだけ。

(でも思ったよりバックアップを取る作業に手間取った)

 

パソコンの調子が良くなったし、スッキリして満足。

こういうリセット作業って気持ちいい。

今はあれも無いこれも無いってちょっと不便だけど。

また慣れてるパソコンにしていくのも楽しい。

 

データも断捨離出来ればなぁと思いつつ、年々増えていく。

でも大容量の外付けHDDも年々安くなるし「まぁいいか」って思っちゃってる。

引っ越しで部屋が広くなると物が増える現象と同じだなぁ。